こうのす花火大会

花火2

今年で第15回、商工会青年部主催による「こうのす花火大会」が1ヶ月後と迫りました!

企画・運営~協賛金集め~設置、大会後の清掃まで、全てを青年部でこなしているという、すばらしいイベントです。

この大会を手掛けた一人、T氏に以前 この大会を企画するまでのお話を聞いたことがあります。

地方の花火大会に足を運び、さまざまな資料を集め、実現した花火大会。

第1回目は3000発の打ち上げでしたが、今では15000発の打ち上げ!!!

人手も去年では60万人と、こうのす花火大会は年々有名になりました。

T氏の並々ならぬ努力を知っているからこそ、わが町鴻巣が有名になっていくのがうれしく思います。

2014年には世界最大の打ち上げ花火「正四尺玉」が打ち上げられ、ギネス記録に認定されました。

ほんとにすごい!!!

大会1ヶ月前となった今、着々と準備はすすめられているそうです。

花火3

音楽と花火を融合させたスターマインは、幻想的かつ大きな感動を呼びます!

花火4

四尺玉、三尺玉、300連発の尺玉が次々と打ち上がるラストスターマイン「鳳凰乱舞」は圧巻です!!

とにかく楽しみ~(*^_^*)

 

 

 

■ 第15回こうのす花火大会

■ 10月8日(土) 18:00開会

荒天順延 10月9日(日)

■ 会場: 糠田運動場