こうのす花まつり ポピーまつり

この時期、日本一の川幅 荒川の御成橋を通ると、畑一面にきれいな花畑が見えます。

さっそく向かってみました(^_^;)

IMG_0078

馬室小学校を過ぎるとすぐに看板があり、そこから河川敷に下りて行けます。

IMG_0088

IMG_0084

12.5ヘクタールの日本一広いポピー畑に3000万本の赤やオレンジのポピー咲き誇っています。

IMG_0085

IMG_0086

IMG_0087

IMG_0090

ポピー畑のとなりには麦なでしこの花❀❀❀

IMG_0082

こいのぼりも畑一面に泳いでいます(*^_^*)

IMG_0079

まだまだ見ごろはこれからのようですが、すでにたくさんの方が見物にきていました。

これから開催されるポピーまつりでは、模擬店をはじめポピー摘み取り体験、人力車遊覧もできちゃうそうですよ!

 

5月14日頃から開催される「こうのす花まつり」では、このポピーまつりのほか、

コスモスアリーナ吹上近くの「吹上ポピーまつり」

花久の里の「バラまつり」

個人宅の庭を一般公開する「オープンガーデン」

せせらぎ公園での花の直売、地元グルメ、ステージショー

など、多くのイベントがあります。

 

さすが「花のまち鴻巣」ですね!(^^)