鴻巣農産物直売所 パンジーハウス

ひな人形と花のまち「鴻巣」を象徴する施設のひとつ、パンジーハウスさん。

フラワー通り沿いにあり、この通りには多くの生産者さんの花の温室が建ちならんでいます。ところどころに花壇があり、今はパンジーが満開に咲いていて、散歩もじゅうぶん楽しめるフラワー通り❀

 

IMG_3506

IMG_3507

1988年に花き直売所として創業されたパンジーハウスさん。

2002年には農産物の直売所として全面リニューアルをされたそうです。

IMG_3511

IMG_3512

地元で生産する季節の花々がた~くさん売られています。

土日になると、人、人、人、とにかく、たくさんのお客様でにぎわっています。

IMG_3509

花の植え方、育て方まで丁寧に教えてくれます。寄せ植えのアドバイスまで親切に教えてくれました(*^_^*)

今の季節おすすめの花↓↓↓   いろんな色がありますね!

IMG_3508

 

大きなハウスの中には・・・

IMG_3514

IMG_3517

高級な鉢花 胡蝶蘭まで売られています!

 

私がほっこりしてしまったのが、多肉植物(*^_^*)

IMG_3515

IMG_3516

なんて可愛いい♡♡♡

奥の方には アンティーク風なガーデン雑貨も売られています。

IMG_3518

可愛すぎて、全部欲しくなっちゃいました(^^)

 

レジ前には地元農産物などが売られています。

IMG_3520

野菜・米・果実など、鴻巣産・埼玉産のものが並んでいました(^^)

 

お店を出てすぐとなりには、

地産地食堂「てらや」さんがあります。

IMG_3522

IMG_3524

鴻巣産小麦粉を使用した自家製うどんが味わえます。

IMG_3523

残念ながらopen前だったため、またあとでご紹介いたします(^_^;)

 

 

■ 鴻巣農産物直売所 パンジーハウス(鴻巣フラワーセンターとなり)

■ 寺谷165-3

■ 9:00~17:00