青竹打ちラーメン 一力

会社から数百メートル加須方面に向かうと、手打ちラーメン 一力(いちりき)さんがあります。

県道に面しているけど、田舎っていったら田舎にあります。その特権!駐車場は広いですww

店名どおり、青竹で打つ手打ち麺、佐野系ラーメンがいただけるお店です。

店長さんがとても人柄の良い方で、何年も前から通わせていただいてます。

いくら忙しくても、顔を見て笑顔で「いらっしゃいませ~(^^)」と、なんか嬉しいですよねっ!

店内も広々してます。カウンター席にテーブル席。お座敷もあります。小さいお子さんがいるとお座敷って助かりますよね♡

ラーメンの他におつまみ、定食メニューもあります。

まずは。。。

夜お伺いしたので、おつかれの一杯、レモンハイを頼んじゃいました(^_^;)

おつまみに漬物が付いてきました(^^)

 

*本日のオーダー*

餃子

炒飯

ねぎ味噌ラーメン

つけめん

一力さんのラーメンには、かいわれがのってます。このかいわれの風味がたまらなく好きです!

つけめんは魚粉が別皿で付いてきます。

太く平たい麺でモチモチ、さらにコシがあります。

 

とても美味しかったです。ごちそうさまでした♡

とても入りやすいお店です! おすすめのお店の一力さんでした~

 

 

 

■ 青竹打ちラーメン 一力(いちりき)

■ 鴻巣市上谷872-3

■ 048(541)7705

■ 月曜定休 (祝日の場合は翌日)

■ 火~土 11:30~15:00  17:00~20:00

日   11:30~21:00